冬の海

冬の太平洋って いいなぁ。

空気が澄んでいるからかな、色味が深い。

陽の光も優しいから、変にギラギラしていなくて やさしいし。

 

f:id:conakichi:20170125114102j:image

ヤシィパークのボードウォークより。

 

空が広い。

すっきりと 片付いた お部屋を眺めるような 爽快感。

余計な物が 目に映らない 快感。

 

いつも 頭の片隅に 余計な不安とか 小さな用事とか ごちゃごちゃ 散らかってるんだなぁ〜〜と 実感します。

 

f:id:conakichi:20170125114118j:image

 

安芸のレストラン SEA HOUSEの窓からの眺め。

砂浜の足跡が ミシン目みたいに 続いてました。

 

f:id:conakichi:20170125114130j:image

雲に手が届きそうな景色は、大方の海。

f:id:conakichi:20170125114142j:image

↑ 太陽を振り返ったら 異国の雰囲気の写真になりました。 お気に入りの1枚。

f:id:conakichi:20170125114154j:image

f:id:conakichi:20170125114213j:image

 

海面をじーっと見てると 自分の体の中の水分も 

同じリズムで さざめくような気がしてくる。

あ〜 地球の一部だわ〜〜、私。

って 思えてきます。

 

最近は 空や花や、自然の美しさを しみじみと感じてしまう。

歳とったからかなぁ(笑)

 

でも 残りの人生は しみじみ 感じ続けて生きるのだ。

 

そこにある物を 無視して、目の前の作業だけに追われるような日々には もう戻らないぞ!

と決意したのでした〜(o^^o)