読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くろしお鉄道に乗って

観光・グルメ

 今年度末まで 第2日曜は くろしお鉄道 100円の日なのです♪

 

もっと早く 知りたかったよ〜(;_;)

もうすぐ 終わっちゃうじゃん……

 なんとか 活用したいよ〜٩( ᐛ )و

 

というわけで 先週の日曜、くろしお鉄道に乗って 飲みに行きました。

 

f:id:conakichi:20170115074656p:image

 

宿毛のキャラクター、はなちゃんが描かれた カラフルな車体。

くろしお鉄道の電車は みんなカラフルで 可愛いのです♪

 

終電も (田舎の割には) 遅くまであります♪

本数は少ないので 最初に要チェックです。

f:id:conakichi:20170115075059j:image

 

f:id:conakichi:20170115075340j:image

↑この整理券と100円を ワンマン列車の運転士さんに 渡すシステム。

この日は 料金箱には入れません。

運転士さんが ジップロックみたいな透明の袋を持ってるので、それに入れます。

アナログすぎて 素敵だわ〜(*☻-☻*)

 

てくてく歩いて 駅前の八剣伝へ。

裏道を通れば 3分かからないくらい。

 

f:id:conakichi:20170115080337j:image

お通しと キュウリのサラダと焼鳥 色々(^∇^)

ダイエット中なので 皮は我慢しました(^^;

 

f:id:conakichi:20170115080342j:image

 

左上のホルモンの唐揚げは チョイス失敗(^^;

むつこかった……

脂✖️油ですもんねぇ_| ̄|○

私が モツ鍋を食べたがっていたから 頼んでくれたそうです。

お気持ちは ありがたいことです(*☻-☻*)

 

白菜のペッパーサラダは とっても美味しかったので、家でも作ってみました。

白菜が旬の今、煮込むばかりじゃ飽きてしまうので 便利です。

キャベツより 柔らかくて甘いので サラダにするなら 白菜の方が好き♪

 

 f:id:conakichi:20170115080401j:image

食べかけの串は 2本目のやげん軟骨。

コリコリ感が好きなので 毎回リピートします♪

食べかけだったり 撮り忘れが出てきて、この辺から 結構酔ってきてるのが 分かります…

 

明太餅みたいなやつ、美味しかったのに 撮れてないし(;_;)

 

 f:id:conakichi:20170115080408j:image

 

お酒も色々 いただきました。

ビール、焼酎、日本酒は飲めないので、甘い系を色々。

八剣伝は カクテルが充実しているので いろんな味が楽しめます。

 

オペレーターを初めて飲みましたが、美味しかったな〜。

白ワイン✖️ジンジャエール なんですね。

お酒にうといので 初めて知りました(^^;

 

そして、デザートがわりに頼んだ カルアミルクが 染み渡るように 美味しかったです。

カロリーが高くなければ カルアミルクのみで貫きたい。

 

しかし 太るのは 一瞬。

痩せるのは 数ヶ月…

カルアミルク、一杯で充分ですヽ(;▽;)ノ

 

くろしお鉄道100円の日、楽しませていただきました^_^

今年度末までと言わずに、期間延長してくれないかな〜(*☻-☻*)