ストローベイル SANKANYAさんのケーキ

道の駅 よって西土佐に行って来ました。

 

お目当は ストローベイル SANKANYAさんのケーキ♪

こちらは お野菜や果物など 四万十の食材を使用したケーキがウリのお店です。

 

 

f:id:conakichi:20170107131829j:image

 

断面からのぞく たっぷりのクリームに魅力を感じて、焙じ茶モンブラン風 ロールケーキに即決。

 

スポンジは 甘さ控えめで お茶の香りが大人っぽい風味。

ロールの中は生クリームに お茶のゼリーと細かく砕いた栗がイン。

 

トッピングはモンブランクリームと 栗の甘煮、お茶ゼリー♪

 

旦那は チョコスポンジのロールケーキにしていました。

 

f:id:conakichi:20170107131832j:image

 

一口 味見させてもらいましたが、私はお茶風味の方が 甘さ控えめで 好きかな(^-^)

 

1個290円という お手軽プライスを考えれば、なんという クオリティ。

お店が近くにあったら 頻繁に通ってしまいそう……

 

お店は 想像以上にせまくて、2席ほど イートインスペースもありますが 残念ながら この日は埋まってました(><)

 

サイズもお値段も可愛いので イートインスペースに座ったら おかわりしちゃいそうだな〜( ´ ▽ ` )

 

また 春頃に 西土佐に行く予定があるので、もう一度 お店に寄る予定です(o^^o)

ストローベイルさん、待っててね〜〜(*☻-☻*)

お次は どのケーキにしようかな〜〜(*´∀`)♪

今から 楽しみ♪♪