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クリームチーズにはまる の巻

ダイエット

想像より あっさりしてて 美味しい♪

最近 食べるようになった クリームチーズ。

 

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私は 油っぽいのが苦手なのと、

甘い物を完全に辞めるのは辛いので

その分 高脂質のチーズは控えていました。

 

でも おやつ代わりに1つ摘んでみると、甘い物のように 次々食べたくならない。

なので最近、1日の摂取カロリーを守れて いい感じ(=´∀`)人(´∀`=)

 

冬は 体が 油分を欲しがっているのでしょうかね?

夏場は 見向きもしなかった物が食べたくなるから 面白いです(о´∀`о)

 

ちなみに クリームチーズは、生クリームを混ぜて作ったチーズ。

風味も クリームに近い味わいです。

 

油分は多めですが、塩分は控えめ。

意外にも プロセスチーズよりも少し カロリーは控えめなんです\(^-^)/

 

チーズは カルシウムが豊富で ストレスを抑える効果があります。

ビタミンA、B、Eも豊富なので、美肌効果やアンチエイジングも期待できちゃう。

 

ダイエットの天敵である 脂肪分が多いので

ダイエッターさんには 嫌われがちですが、

脂肪分があるからこその 満腹感を得られます♪

油を避けて 甘い物を暴食しちゃうよりは、

ほどよく 脂肪分を摂る方が いいかも(о´∀`о)

 

中医学的には 体を潤す作用があるとされています。

体を 温めも冷ましもしないので、冬場に摂っても 問題なし♪

 

ただし、消化吸収しにくいので 体内に熱を生じてしまうらしい(^◇^;)

動物性のタンパク質をたくさん摂った日は、チーズは控えよう……適量を 上手に摂っていきたいです(*^ω^*)