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ズボラ白和え

ダイエット

師走ですね〜☆

慌ただしい毎日を 送られている方も 多いかと思います。

 

私も今月は ちょっぴり忙しくしていますが、

ズボラ白和えで 簡単に1品 野菜を摂っています。

 

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ズボラポイントは、豆腐を買ったら 白和え1回分のサイズに あらかじめ切ってしまうんです。

保存容器に水をはって、その中に豆腐をイン。

豆腐を使うついでに 水を換えれば 長持ちします♪

 

そして、青菜を準備。

小松菜、ホウレンソウ、菊菜・・・なんでも お好みで。

 一口大にザクザク切ったら、保存容器から豆腐を1個取り出して 一緒にレンチン♪

 

豆腐と青菜の汁気を絞って(熱いので冷ましてからね)、手で豆腐をつぶして〜〜

 

白だしなど お好みで味付け。

ゴマを散らす。

以上\(^-^)/

 

手抜き過ぎて、家族には 知られたくないほど(^◇^;)

今までは 時間がないから、白和えは諦めて お浸しにしていたけれど、これなら 毎日作っても簡単(*^ω^*)

 

1人分だけ作るのも お手軽だから、お弁当にも便利。

夕飯の残り物の 白和えだと、汁気が出て 味が薄くなりがちだけど、これなら 出来たてを味わえます(*´∀`)♪

 

キノコや人参も 一緒にチンしたり、鰹節やじゃこを加えても 美味しい♪

忙しくなくても やっちゃいそうな ズボラ白和えです(●´ω`●)