読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

足首が出来てきた

ここ1週間ほど、足首が出来てきた実感があります!

 

f:id:conakichi:20161206151059j:image

 

ダイエットに成功してから 念願の「太ももに隙間」は生まれたものの、ずっと 足首が締まってなかった私。

 

これはもう 骨が歪んでいるのだろうから、治らないかもな~と 諦めていました(-_-)

 

だけど最近 足首周りが すっきりしたような・・・?

 

以前は 脹脛から すとーんと かかとにつながる感じで、足首が締まってなかったのですが…

触った感じが 一回り小さくなったような。

 

くるぶしの骨も はっきり浮き出てきたし、

ふくらはぎの下(終わり)のラインと 足首に境目がうっすらと!Σ(・□・;)

ばんざーい!ヽ(*^ω^*)ノ

 

旦那に

「ねえねえ 最近 細くなったの分かる~?」

って 見せびらかしたけど、

「んん~~??」

と 首をひねっていました(^◇^;)

 

他人には 分からないレベルらしい…残念( ´Д`)y━・~~

 

でも 毎日マッサージしている 自分には分かる。

自分には分かって ハッピーなのだから、まあいっかー♪( ´θ`)

 

一体何が 足首作りに良かったのだろう?

温活かな〜?

 

★ハイソックス+レッグウォーマー

★生姜茶

★寝る前に お酒少し

★できるだけ早く寝る

 

この4つは ずっと続けてます。

 

その成果か、体温も じわじわ上がっているようで…

 

10月は 35度台の日が 26日もありましたが、

11月は 4日だけでした!

低温期でも 36度は あるようになれたみたい。

ありがたや~(^人^)

 

まだまだ 末端が冷えるので、温活に 力を入れていきますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

そして 今年こそ 霜焼けゼロが目標!

 

そういえば、足指が 上手く使えてないと 足が太くなる、というのを聞いたことがありませんか?

 

私もテレビで見て、早速 足指で タオルをたぐりよせる練習を 始めました。

足指を動かすと 足首の後ろ側の筋肉を使うんですね〜。

これが 浮腫み予防に いいのかもしれません(^^)

 

あと、足首の裏に ゆたんぽをあてて あっためてます♪

これ、あったかくて気持ちいいし、あたためた後は 脚が ふっと軽くなります。

立ち仕事の方や 脚の浮腫みにお悩みの方は ぜひ試してみてほしいです(^^)