読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビオス大方でランチ

今日は 黒潮町でお仕事だったので、

お昼はビオス大方のひなたやさんでランチすることに♪

 

f:id:conakichi:20161205182402j:image

 

黒潮町と言えば、海の幸(๑>◡<๑)

お魚の定食が 充実してます。

うどんも柚子風味で あっさり美味しいですよ~(^^)

 

ランチタイムは11時からですが、

早く到着できるなら 限定10食の サービスランチを狙うべし!

前回は12時前には 売り切れてました・・・(ToT)

 

今日はサービスランチ ゲットできました!!

 

f:id:conakichi:20161205182402j:image

 

メインはネギトロ丼♪

甘味噌が かかっていて なんとも美味しい!

トッピングに うずらの黄身、ネギたっぷり、大場、大根の千切りと もみ海苔、ごま。

こういう あしらいや 薬味に手を抜かない心配りが 素敵です(*☻-☻*)

 

副菜に ブリの野菜たっぷり餡かけ。

具がたっぷりすぎて、ブリが見えていません…

このお野菜が高い時期に、パプリカ、玉ねぎ、シメジ、人参、ネギ・・・

コーンも入ってました。

生姜のすりおろしもたっぷり(*´꒳`*)

 

小鉢の卵焼きは 明太子入りで ちょっと豪華だし♪

生姜のお漬物も 添えてありました。

 

トッピングの大根おろしが まんまるに成形してあるの、ツボでした(・∀・)

普通は 山形ですよね。

まんまる、かわいいなあ。

こういう小さな工夫が ニクいなあ(´-`).。oO

 

お吸い物は  ちりめんじゃこ入りの柚子風味。

大根と三つ葉も 入っていたかな?

あと レモンも浮いてました。

斬新~♪( ´ ▽ ` )ノ

ちょっと 一味唐辛子をふっていただきました。

外は寒かったので あったまります〜〜(๑>◡<๑)

 

大根と きゅうりのお漬物に、一口羊羹とパイナップルがついて…700円ぽっきり。

すごいクオリティー。

1000円でも安いと思うよ(^^;

黒潮町方面に お越しの際は、要チェックです!

 

ここのお料理は、お出汁が効いていて 個性的 かつ 美味しい。

盛り付けも上手で、彩りも 華やか。

何よりも ボリュームがあります(o^^o)

 

 

 さてさて、併設されている産直市でも お買い物しました。

 

f:id:conakichi:20161205183513p:image

 

新鮮な小松菜が たっぷり入って100円!

ラスイチ、ゲットしました。

葉物が高いので、助かります(^^)

 

あと 家のストックが少なくなっていたので

いごてつの天日塩。

 

f:id:conakichi:20161205183556j:image

160g500円と お安くはないんですが、

粒が大きくて 味も深みがある・・・ような気がします。

海水のみから作られていて、無添加なのが嬉しい♪

 

ししゃもきくらげなる 不気味なシロモノ(←失礼)は、旦那がツマミにするそうです(^◇^;)

どんな味なのかしら…