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来年の手帳とレコーディングダイエットのこと

いよいよ 11月に入りましたね。

ここから新年までは早いですよね~。

先日、来年の手帳を買ってきました。

 

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(ローズヒップティと最近マイブームのビスコも並べてみました(^O^))

 

自分が使いやすいタイプの手帳は決まっているので、迷うのは表紙のデザインだけです。

写真にも写っている お気に入りのティーカップと同じ色を選びました。このミントブルー、好きなんです♡

 

中身は今年と同じタイプ。

 

私は高校生の頃から 手帳に毎日書き込みをするのが習慣なんです。

今までいろんなタイプの手帳を使ってきましたが、今年の手帳が 今の生活に一番合っていて使いやすかったので、来年も同じタイプの物を使います(^ω^)

 

と言っても、とっても一般的な1000円くらいの手帳です(´∀`=)

 

見開きのマンスリー頁と、

左頁にウィークリー、右頁に罫線のみのフリースペースがあるもの。

 

マンスリーは仕事用。

 

ウィークリーはダイエット用。

ここ3年ほど レコーディングダイエットを続けていて、毎日食べた物を書き込むのが日課になっています。

これをやめてしまったら、たちまちリバウンドしてしまう自信があります・・・

 

目標のカロリーをオーバーしてしまう日もあるけれど、レコーディングすることで、モチベーションを保つことができているんだと思います。

毎日 淡々と食事記録をつけていく気持ち良さと達成感。AB型の私の、数少ないA型の部分がそうさせるのか…(・∀・)

 

ちなみに、153㎝ 41㎏の私が太らないボーダーラインは1800kcal。これを守っている限り、特別な事はしなくても太りません。

でも、甘い物やジャンクフードでお腹を満たすのではなく、たっぷりの野菜とお茶碗1杯のお米とタンパク質をきちんと摂ることは心掛けています。

 

ウィークリーの隣のフリースペースには、心に響いた言葉や豆知識などをメモしています。

手帳の後ろの方に まとめてフリースペースがある物も多いですが、それだとあまり開かない頁なので メモした事自体を忘れちゃうんですよね〜(^◇^;)よく開くウィークリーの隣が メモスペースの方が 使いやすいと思います♪

 

そして、サイズは手のひらサイズ。

外出するときは必ず鞄に入れて持ち歩いているので、かさばらず、なおかつ必要なことはきちんと書き込めるのがこのサイズなんですよね~。

 

来年もnew手帳にお世話になって、リバウンドすることなく、有意義な1年が送れますように♪