池川茶園さんの焙じ茶ソフトクリーム

実家に帰った ついでに、家族と思い出作りしてます。

 

まずは お寿司でランチして〜(*´ω`*)

がっつき過ぎて 写真撮り忘れました(;゜0゜)

 

f:id:conakichi:20161022192239j:image

仁淀町の池川茶園さんで 焙じ茶ソフトを食べて来ました(*´ω`*)

焙じ茶ソフト、濃厚なお茶の香りが 大人テイスト。よくある抹茶味とは 全然違います!ほろ苦くて 奥深い味わい(o^^o)

 

f:id:conakichi:20161022192537j:image

 

こんな 絶景の中 スイーツを楽しめます。

今日はあいにく 雨でしたが、雨に濡れない サンルームのような 明るい席もあります。

 

ティータイムには まだ早い13時頃でしたが、店内は 女性客で満席でした。こんな山の中なのに…人気店なんですね♪

 

f:id:conakichi:20161022192808j:image

 

店内でいただくと、お茶のサービスも(^ν^)

 

とくにあてもなく、道の駅を巡りながらの ドライブでしたが、長岡温泉の横の畑で コスモスと向日葵がコラボしていたり。

f:id:conakichi:20161022192847j:image

 

伊野の産直市で 桜が咲いていたり。

f:id:conakichi:20161022193114j:image

 小さな発見が 嬉しい1日でした。

ちなみに この桜、10月桜という名の 秋にも咲く品種だそうです。

狂い咲いてる〜なんて言って ごめんなさい(>人<;)

 

子供の頃は ケンカばかりしていた父が、お寿司もソフトクリームも 「美味い、美味い」って喜んでくれたのが 嬉しかったなぁ(*´ω`*)