読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

レモン湯でリフレッシュ♪

レモンが色づき始めました(´∀`)

うちの畑で育った無農薬レモン♪ 売り物じゃないから 見た目はキレイじゃないけれど…安心 安全が1番ヽ(*^ω^*)ノ

 

f:id:conakichi:20161019131043j:image

 

皮ごと 白湯に浮かべてレモン湯に(´∀`)

旦那はお酒に浮かべてましたね。

ほのかな酸味と いい匂いに 癒されます。

 

最近、私の中で中医学がアツイのです。

いろんな症状が当てはまりますが、元気不足の気虚という症状もその1つ。産まれながらの元気不足タイプというのがあるらしいのですが、私 これかも。

物心ついた時から 疲れてる(笑) 小学生の頃から 体 ダルおも〜_(:3」z)_

思えば アンニュイなガキでした。小2の時には 既に肩こりしていたし…

 

レモンはそんな気虚の症状にもいいのです。

フレッシュな香りが気の巡りを よくしてくれるんだって。気分スッキリ目指して いっぱい 嗅いでおこう〜( ^ω^ )

 

元気不足ということは すなわち、腎が弱ってるということなんですが、レモンのクエン酸余分な水分・老廃物・毒素をデトックスして、腎機能を助けてくれます。

私と同じように 疲れやすい方におすすめです!

 

そして レモンと言えば、なんと言ってもビタミンC!

ビタミンCは メラニン色素の生成を抑えてくれ、美肌に導いてくれます。コラーゲンの生成も助けてくれるので まさに美肌の救世主ですね。

 

ただし、レモンなど 柑橘類を食べて 紫外線に当たると、日焼けの原因となってしまいます。レモンを摂るなら 夕方以降がいいですよ(^^)

 

まだまだ 紫外線は強いですからね。ソラレンを含む柑橘類は 陽の高いうちは食べないことと、外出時には 帽子or日傘!がお約束です。お洗濯を干す時など 上を向く時は サンバイザーが便利ですよ♪

 

お陰様で 今年の夏は 日焼けしませんでしたよ〜〜ᕦ(ò_óˇ)ᕤ 近頃ようやく 自分の肌が色白に思えるようになってきました。来年も 肌断食と日焼け予防 続けるぞ〜〜ᕦ(ò_óˇ)ᕤ