自由軒のラーメンとコスモス祭

高知市内に行く途中、自由軒でラーメンを♪

11時半にお店に着きましたが、既に20分待ちの行列が…平日の 山の中なのに、すごい人気。

 

f:id:conakichi:20161017081656j:image

f:id:conakichi:20161017200437j:image

私はみそラーメンを、旦那は半炒飯セットを頼みました。

 しつこすぎす、あっさりしすぎず、ジャストなお味。1杯590円とは思えない 充実のトッピング♪ チャーシューも ぶ厚くて柔らかいのが2枚。チャーシューは、脂っぽいタイプも パサパサタイプも苦手なので これくらいが丁度いいです(^-^)

煮卵も甘くて 美味しかった〜(*´ω`*)

炒飯も一口いただきましたが、昔懐かしい でも中華ダシがよくきいた あの味です。少しだけ 脂っぽかったかもしれません…欲を言えば、もうちょっと パラっと仕上がっていたら 大満足。しかしながら、最高のコスパでした(^-^)

 

 近くで 越智のコスモス祭も 行われていました(^-^) ちょうど 見頃でラッキー♪

f:id:conakichi:20161017081547j:image

f:id:conakichi:20161017081559j:image

f:id:conakichi:20161017081616j:image

越智カツサンドが とっても気になったけど お腹いっぱいで チャレンジできませんでした_(┐「ε:)_残念…

 

もう少し進むと、仁淀川を見下ろせる 絶景公園がありますよ!

f:id:conakichi:20161017201027j:image

f:id:conakichi:20161017201125j:image

隠れ家的 公園、花の里公園です!

個人の方が 整備されているそうですが、手作りのオブジェが かわゆいですヽ(*^ω^*)ノ

 

ゆーっくり 椅子に座って 休憩…できたら良かったのですが…

ちょうど 近くで工事をされていて、作業員の方が 休憩されていたので 長居するのも 申し訳なく…景色だけ楽しんで 立ち去りました。

 

空気は美味しいし、仁淀川は 鏡のように澄んでいるし、素敵な場所でした(^-^)