久々のひろめ市場

高知県人の癒しの広場、ひろめ市場に 久々に行って来ましたヽ(*^ω^*)ノ

 

f:id:conakichi:20161013100040j:image

まずは この塩タコ焼き!毎回 絶対食べます♪

ネギ、塩、マヨ、鰹節、全部ありあり ➕マジックパウダーをお忘れなく!

中はトロトロ♪

あっさりなのに コクがある♪

 

f:id:conakichi:20161013100340j:image

 

イタドリの煮つけと 牛スジ煮込み(^ω^)

イタドリ、今年は食べなかったから お久しぶりです。高知以外では あまり食べないらしいですね…大人の珍味的な山菜。

 

牛スジ煮込みも 必ず頼みます。この牛スジは柔らかくて美味しい。コンニャクも味が染みてる。前回 ひろめを訪れた時、同じテーブルで食事してたお姉さんに 「それ どこで売ってますか?」って聞かれました(^^)

そう、ひろめ市場は いろんな屋台から 好きな食べ物を集めて来て 食べるスタイルなんです。

 

f:id:conakichi:20161013181236j:image

これは ウツボの唐揚げ。見た目はグロい ウツボですが、唐揚げにすると 全く癖がないです。

 

f:id:conakichi:20161013181439j:image

大好きな ヤゲン軟骨。コリコリの歯ごたえが堪らない〜〜_(:3」z)_

f:id:conakichi:20161013181551j:image

炙り鯖寿司とおでん♪

おでんの筍、おっきい(^^)柔らかいとこと 固いとこ セットなのが嬉しいです。

おでんの牛スジは…失敗。脂っこくて 噛みきれず…めっちゃ アゴが疲れた…:(;゙゚'ω゚'):

 

f:id:conakichi:20161013181843j:image

亀の手と チャンバラ貝。チャンバラ貝、歯応えも味も良かったですヽ(*^ω^*)ノ

亀の手は 時期が悪かったのか、茹で方が悪かったのか…身が小さくて、崩れてしまい、半分ほど 食べられませんでした。こんなの売ったら いかんと思う(ㆀ˘・з・˘)お店の方、よくチェックしてや〜〜。

 

f:id:conakichi:20161013182157j:image

f:id:conakichi:20161013182205j:image

枝豆と、ナガレコも。ナガレコは旦那のチョイス。

私は このデザートを…

 

f:id:conakichi:20161013182310j:image

満天の星大福!

f:id:conakichi:20161013182348j:image

やっと食べられました(^^)

表面のほうじ茶パウダーが香ばしくて、大人のスイーツって感じ。甘くない高カカオチョコの風味に似ているかも。

 

お酒も 高知テイストの物がいろいろ♪

f:id:conakichi:20161013182600j:image

生搾り 直七サワー。女性に人気らしいです。ライムサワーみたいな感じ。揚げ物と合います。

f:id:conakichi:20161013182749j:image

さっきと見た目 変わりませんが、今度は生搾り新高梨サワー。これは 甘くて美味しい♪

くいくい 進みます(^^)

 

f:id:conakichi:20161013182904j:image

土佐グリア。サングリアに柚子を入れた物だったかな?サングリア大好きなんで 美味しくいただきました。またリピートしたいです。

 

久々のひろめ市場、楽しかったですヽ(*^ω^*)ノまさに 飲兵衛のアミューズメントパークですね(^^)