ダイエット中のタンパク質として おすすめ、エビちゃん

ゴマ油で サッと炒めたエビちゃん。表面だけパリッとしてて、中はジューシーなやつ。好き〜〜(´∀`) 

 

f:id:conakichi:20161004223115j:image

 

エビちゃん高タンパク、低脂肪なので ダイエット中のタンパク源におすすめです。

もやしとニラと一緒に炒めて、味付けは ブラックペッパーと醤油のみだから 低糖質♪

 

ダイエット中、不足しがちなカルシウムも取れちゃうし、タウリンが疲労回復も促してくれるので 元気チャージにもヽ(*^ω^*)ノ

 

嬉しいのは、若返りビタミンとも呼ばれるビタミンEが豊富なこと。抗酸化作用でアンチエイジングが期待できちゃうし、血行を良くして ホルモンバランスを整える効果も。

ニラにも血行促進効果があるので、ダブルで働いてくれそうですね♪

 

最近は特に 血を作る、血行を良くするをテーマに ご飯を考えています。

 

中医学でいうところの、瘀血&血虚タイプの私。血が不足して、血行が悪く、冷えるタイプなんです_(:3」z)_

造血作用があるニラや、鉄分豊富な小松菜、ヒジキ、血をキレイにする ゴボウ、血液サラサラ効果のある 大豆やネギ、玉ねぎ などを 積極的に摂るようにしています。

 

マッサージのついでにも、血行がよくなる ツボを クグ〜〜ッとプッシュ。

そのおかげか…

 

最近 膝下が スッキリしたみたい。

マッサージしてても、水っぽさが減った気がします(´∀`)

f:id:conakichi:20161005144433j:image

 ↓この時代には 戻ることなく 一生を終えますよ、私はᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 f:id:conakichi:20161005144911j:image

 

宣言して 逃げ場をなくす作戦ヽ(*^ω^*)ノ

 

痩せたばかりの時は、ヘルシーな食生活が辛くて、絶対リバウンドすると思ってましたが…気づけばもう2年以上キープできてます。すっかり 習慣化してきたので、今では苦ではなくなりました♪

 

むしろ、色々 ヘルシーな食事を研究するのが ますます楽しくなってきました。

いい情報があれば、どんどん シェアさせていただきたいと思います٩(^‿^)۶