読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すだち…どう使う?

ダイエット

すだち をいただきました♪

 

f:id:conakichi:20160924091659j:image

 

酢みかん系は たくさん種類があって ややこしいけど、ちっこーいのが すだち です。ゴルフボールくらいの大きさ。

 

とりあえず、焼き秋刀魚に添えますよねo(^▽^)o文句なしの組み合わせ。

 

残ったすだちは、ドレッシングにしました(^ ^)豆乳マヨネーズに入れてよし、オリーブオイルでイタリアンドレッシングにしてもよし。爽やかな香りが いい感じd(^_^o)

ドレッシングを手づくりするようになったら、市販のドレッシングが美味しく思えなくなってきました…油っこいし、辛いし。今まで 市販の物に全く違和感なかったのに、1度手づくりを試してみるって 大事ですね(^_^*)

 

すだちの香りには 不安やイライラを減少させ、ストレスを解消させる効果があるんです。天然のアロマですよん(^ ^)

 

疲労回復に良いと言われるクエン酸も豊富で、食べた物をエネルギーに変換してくれます。この働きにより、代謝をアップさせ、体内に脂肪が蓄えられるのを防いでくれるんです♪

 

美白効果や コラーゲンの生成に必要なビタミンCも レモンより多いので、優秀な食材なんですよ。

皮膚や粘膜の健康を保ってくれるビタミンAもたっぷり。女性に嬉しい効果がたくさんですo(^▽^)o