読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うちの小松菜ちゃん

ダイエット

うちの小松菜ちゃん、順調にすくすくと育っていますo(^▽^)o

 

f:id:conakichi:20160923221334j:image

 

間引きも兼ねて、ちょこちょこ食べてます(^ ^)

まだ 小さくて柔らかいので 生でサラダにしちゃいます♪

 

小松菜って 地味だけど かなり万能野菜なんですよo(^▽^)o

以前は サニーレタスを育てていましたが、今年から小松菜に浮気しました。

小松菜は、カルシウムも鉄も ほうれん草より 多いんですよ!

貧血や骨粗鬆症対策にもってこい d(^_^o)

 

若返りビタミンと呼ばれる ビタミンEも豊富で、アンチエイジングもしてくれちゃう

ビタミンA、B、Cの全てたっぷりだから お肌に嬉しいお野菜なんです。

 

しかも 100gあたり14kcalとは、緑黄色野菜の中では 相当 低カロリー。

なんて 優秀…泣けてくる。・゜・(ノД`)・゜・。

 

しかーし、虫達は美味しい物を知ってますね。

この広い田舎の土地の、小さなプランターを どうやって見つけるのか…

芋虫、カタツムリ、気持ち悪い色の昆虫…いろんな 生き物が 私よりも先に 食べちゃってました((((;゚Д゚)))))))

 

幸い 薬を使うほど 虫はわいていないので、今は 毎日 虫を取って 無農薬で育ててます(^ ^)

スーパーで売ってる 綺麗なお野菜なんて どんだけ 農薬使ってるんだろう…って 考えさせられますね(^◇^;)

 

プランター4つ分育てているので、しばらく小松菜を楽しめそうです。

旦那が植えた チンゲン菜も 無事 芽を出しました。早く大きくなあれ〜〜o(^▽^)o