便秘薬を卒業しました♪

最近、便秘薬を卒業しました(=´∀`)人(´∀`=)

 

f:id:conakichi:20160919185304j:image

 

常々、早く卒業しなきゃとは思っていたのですが…

これを辞めると 太ってしまうのではないか…と言う恐怖から なかなか辞められずにいました。・°°・(>_<)・°°・。

 

辞めるぞ!と決意できた 理由は2つ。

❶一生 飲み続けるわけにはいかない(お値段が高い…)

❷バストアップのため

 

一見、❷の理由が 「?」って感じですが…

私が利用していた漢方薬は、脂肪の吸収を抑える働きがあったので、バストアップのために脂肪もとらなきゃな〜、カットするのはまずいな〜と思ったからです。

 

結論から言うと、漢方を辞めても 便秘にはなりませんでした。

骨盤回しと頭のマッサージが 効いているのかも(^ ^)

 

骨盤回し➡︎http://conakichi.hatenablog.com/entry/2016/09/06/193134

頭のマッサージ➡︎http://conakichi.hatenablog.com/entry/2016/09/15/192734

 

脂肪の吸収をカットしない分 体に栄養が行き渡るのか、食後の腹持ちが良くなって 間食も減りました!

以前は 薬を飲んでいるから 好きなものを好きなだけ食べてOKという甘えがありましたが、今は薬を飲んでない分 消化に負担がかからない腹八分目を心掛けるようにもなりました。

 

只今 漢方なしで 1ヶ月 経過。

このまま年内は 利用せずにいくのが 当面の目標ですo(^▽^)o