読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鉄分たっぷりサラダ

最近 お仕事がハード。・゜・(ノД`)・゜・。

外での仕事は 暑さにやられて クラクラ 立ちくらみすることも…

なので、今日のサラダは鉄分たっぷりに(^ ^)

 

f:id:conakichi:20160915232755j:image

  

小松菜、人参、玉ねぎをレンジでチンして、戻したヒジキとオクラをまぜまぜ…で、完成o(^▽^)o

小松菜、ヒジキには 鉄分たっぷり♪

女性の味方です♪

ヒジキを食べるには 煮物にしなきゃ…って 思い込んでたけど、サラダなら手軽に摂れますね。

 

小松菜には 「血のミネラル」と呼ばれ、血液の再生に関わるモリブデンが豊富。モリブデンはオクラにも含まれます。オクラをサラダに入れると、星形の断面が可愛いので 見た目もgood d(^_^o)

また小松菜とオクラには葉酸が豊富。葉酸赤血球の製造に使われる重要な栄養素です。

 

小松菜とヒジキには カルシウムも豊富なので、骨粗鬆症の予防にも良いですね(^ ^)

 

うーん、小松菜 本当に万能だな…プランターに植えた小松菜の成長が待ち遠しい(^ ^)

 

ドレッシングは、豆乳とゴマに 酢、胡麻油、めんつゆを混ぜて手作り。

豆乳には 葉酸、鉄、モリブデンが豊富。ゴマにもモリブデンが多く含まれます。

 

豆乳のドレッシングって 味が薄そうで 敬遠してたんてすけど、美味しいですね。リピートしようp(^_^)q

 

鉄分たっぷりサラダを食べて 明日もお仕事頑張るぞ〜〜(・Д・)ノ