読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

温活 第1弾として…

秋の気配を感じるようになったので、温活第1弾として…買ってみました シナモン!

シナモンが女性に嬉しい効果満載ってご存知でしたか?

 

f:id:conakichi:20160906105730j:image

 

シナモンは 漢方薬としても使われるくらい 優秀な食材なんです(^ ^)

日本では ニッキとして有名ですよね。子供の頃は あの昔臭い香りが苦手だったなぁ。大人になったら 生八ツ橋のニッキの匂いとか オツなんですけどね d(^_^o)

 

大人になると 食べれる物って増えますよね。クセのある野菜も然り。大人の醍醐味、楽しみたい。過ぎた過去を 懐かしむんじゃなくて、現在進行形で 今をアップデートし続けられる人生にしたいなぁ…(^_^*)

 

そんな 大人のスパイス、

シナモンには 体内の毛細血管を若返らせる作用があり、冷え性を改善してくれるんです。

毛細血管って 年齢とともに弱っていくらしいです…だから 歳をとると 冷えるし 代謝も悪くなるのね(^◇^;)

 

シナモンは 血管を拡げて、血行を良くしてくれるので、お肌の隅々まで 血と栄養を運んでくれて、

新陳代謝アップ⤴︎

 アンチエイジング⤴︎

してくれます(^ ^)

 

私は 体を冷やすコーヒーや豆乳に ササッとふって いただいてます。

表面に浮いてると 粉が喉を直撃して むせるので、最初にカップにふってから よく混ぜて飲んでます。

あったまるだけでなく 香りも楽しめるので お得です♪

 

今年の冬こそは 冷え性を治して、 足の指が霜焼けにならないようにしたい‼︎ 毎年 霜焼けの痛みに泣いてるので…( ;  ; )

これから ちょこちょこ 温活ネタも入れていきたいと思います♪