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にんじんしりしり最強説

にんじんしりしり最強説。

勝手に 唱えております(^人^)

 

このブログでも 何回も出てきましたが、にんじんに豊富に含まれる カロテンは、脂溶性なので 油で炒めると ググッと吸収率があがるのです。

 

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★にんじんのカロテン吸収率★

生    10%

塩ゆで     47%

油で炒める      80%

全然違う…Σ(・□・;)

 

カロテンは メラニンを抑制する効果があるので 美白が期待できるし、皮膚や粘膜を保護して お肌のハリを保つ働きもあるのです。

 

なので、にんじんを ツナと一緒にオイルで炒めて、卵で閉じた にんじんしりしりって、カロテン効果 & 卵とツナのタンパク質も合わさって 最強の美肌メニューじゃね? と思ったんです(*☻-☻*)

 

私のにんじんしりしりは 超シンプル。

味付けは ブラックペッパーとお塩だけ。

ツナとにんじんに、しめじと玉ねぎをプラスしました。

卵とじの、しめじと玉ねぎが たまらなく好きなのです。

インゲンの卵とじも、高野豆腐の卵とじも、親子丼にも、しめじと玉ねぎは 必須(^ ^)

 

久しぶりに にんじんしりしり作ったけど、やっぱり美味しいな!ささっとできるから、あと1品なにか欲しい時にも いいですよね。お家に常備してあるもので できるし(^ ^)

旦那には あまり人気がないメニューだけどね〜(・・;)

男の人って にんじん あんまり好きじゃないような…

私の偏見かしら…