読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょっと嬉しいことが…

今日は ちょっと嬉しいことがありました。

 1年前よりも 身長が伸びていたんです!

 

 f:id:conakichi:20160905070125j:image

 

1年前  152.9㎝  ➡︎ 今日 153.3㎝

(+0.4㎝)

 

これは 自分史上最高の数値です(^∇^)

30代半ばになって 成長期なわけはないし、どちらかと言うと 最近ちょっと縮んできてたので、かなりテンションあがってます⤴︎

 

XO脚が少し改善されて 伸びたのかな?

だとしたら 嬉しいな(^ ^)

 

あ、最近取り入れている 骨盤矯正の腰回しが良かったのかもしれません。

腰回しは ずっと続けていましたが、自己流だったので 体全体を揺らすような感じになっていました。

最近は 両手を上に上げ、頭の上で てのひらを重ねるようにして、骨盤を回しています。

そうすると 肩からがっちり固定されている感じで 頭が動かないので、骨盤だけが回せます。 20回も続けていると 体がじわっと熱くなってきます。

お腹が 上に引き上げられて、 下垂していた内臓が 整列する感じ。う〜ん、気持ちいい。

あれ、0.4㎝はお腹が伸びたのか?

Σ(・□・;)

 

旦那も姿勢がきれいになったと 気づいてくれました      (^ ^)

今までは 姿勢を正そうとすると 胸を張って疲れていましたが、今は骨盤がまっすぐ立って、自然に背筋が伸びている感じです。胸をそらせるんじゃなくて 足の付け根からまっすぐ前に起こす感じ。手で骨盤を触って、位置を確認してみると わかりやすいです。

 

この調子で続けていったら、お腹ぽっこりも改善するかも♪ 音楽をかけつつ、一曲分 くるくる 骨盤回し♪( ´▽`) 便秘にも おすすめです(^ ^)