読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

XO脚改善 途中経過…

先日 お出かけ先で撮った写真を母に見せたら、「足が だいぶ まっすぐになったね」と言われたので 比較してみました(^ ^)

 

先日の写真⬇︎

f:id:conakichi:20160826213927j:image

 

数年前⬇︎

f:id:conakichi:20160826213910j:image

 

膝のすぐ下あたりが ちょっと まっすぐになりつつあるかも…(^ ^)

 

地道に毎日 開脚とマッサージを 続けています。最近は 骨盤の歪みを整えるストレッチも 取り入れてみたので、それも改善につながればいいな…(*☻-☻*)

 

写真では 自分の体型を 遠目に見ることができるので、客観的に分析できます。

 

一度、ダイエットのやり過ぎで 40kgを切ってしまったことがありました。

その時は「まだまだ痩せなきゃ」と思っていたのですが、その頃の写真を見てみると あまりのガリガリ具合に びっくりしました

Σ(・□・;)

そこで 初めて

「このまま 痩せ続けたらマズイ」と ストップをかけることができました(・・;)

 

至近距離で 鏡を見てる分には、

「まだまだ ここが太い」と 気になるところばかり目につくのですよね…(・・;)

でも 写真は全体的な印象を 見せてくれるから、いろんな気づきが多いです。

 

私がダイエットを決意したきっかけも、写真でした。

結婚式の頃の写真を眺めていて、

「この頃の体型に戻ってやる」って 誓ったのが きっかけです。

 

これからも きちんと目指した体型に近づけているかのチェックと 思い出作りを兼ねて 写真を撮り続けて行きますo(^▽^)o

 

出会った頃は 写真が大嫌いだった旦那。

仏頂面の写真ばかり残っていましたが…

今では 私よりも ノリノリでモデルになってくれます。

お互いに カメラマンとしての腕も上がってきました。

お互いに いい年だけど 自分をアップデートし続けたいね〜(//∇//)