田舎の8月

今日で8月も終わりですね。

ちょっと 寂しい…

 

f:id:conakichi:20160831135343j:image

 

ぽこっと ひとつ 浮かんだ雲、かわいかったな〜〜\(//∇//)\

 

f:id:conakichi:20160831135450j:image

 

お天気のいい日は 山に 雲の影がうつります。

この景色を見たら  

JUDY AND MARY の 『Over Drive 』を 唄いたくなる。

「走〜る〜、雲の〜 影を〜♪」

 

f:id:conakichi:20160831135818j:image

 

雲間から 夕焼け。

これは、スピッツの『愛のことば』を唄いたい。

「雲間から こぼれ落ちてく

                         神様たちが見える♪」

 

 

 

しかし、8月に撮った この辺りの景色、空と山ばっか(^◇^;)

右見ても 左見ても 山だからな〜。

 

f:id:conakichi:20160831140914j:image

 

錆びた鉄橋を くろしお鉄道の カラフルな列車が 走ってく。

嫁いだ当初は 寂しくて仕方なかったこの景色が

今は「のどかやな〜」って 思える。

やっぱり ちょっと 寂しいけど。

 

f:id:conakichi:20160831141145j:image

 

道端に ころんと 栗ぼうず。

実りの秋は もうすぐだよ〜〜(^ ^)