そのセルライトは水分の摂り過ぎかも?

ダイエットやデトックス目的で

水をたくさん飲む方は 多いですよね。

 

f:id:conakichi:20160815161458j:image

 

私もダイエットを始めた頃、

デトックスだ〜!って たくさん 水分をとってました。

 

あと 食前に 水分をとると、

お腹がはって 食欲を抑えられると聞いて

コップ1杯 飲み干してから食事してました。

(これ、 胃液が薄まって 消化不良になるので

ホントは  やっちゃダメなのです。)

 

 

その結果、お恥ずかしい話ですが…

過活動膀胱になりました…

。・°°・(>_<)・°°・。

 

10分前に トイレに行ったのに、

すぐ 行きたくなる。

我慢できないくらい 強烈に行きたくなる。

この辛さは 本人にしか分かりません。

周りからは サボってるだけに見えるので

白い目で見られますし…(>_<)

 

こうなると もう 時既に遅しで、

あまり水分を飲まないようにしても

膀胱に尿が溜まってなくても

尿意を催してしまうんです。

 

水分を控えて 1年ほど経ったら

徐々に 落ち着きましたが、

もう 再発させたくないですね(^◇^;)

 

ダイエットやデトックスのために

1日に1.5ℓは 水分を摂りましょう!

と よく耳にしますが、

食事からも 水分は摂れるので

飲料としては 1ℓ弱で 充分らしいです。

 

筋肉量の少ない女性は

特に 余分な水分を溜め込み易く

浮腫みやすいので、要注意。

 

水太りの特徴は

きんきんの筋肉や

むっちりした脂肪ではなく

ぷよぷよした 水風船みたいな柔らかさ。

触ると ひんやり 冷たいです。

 

これ、私の浮腫みまくりの脚に

ばっちり当てはまります(・・;)

腕には全く 脂肪がつかないタイプなので、

冷房のきいた部屋にいても

冷たくならないのですが、

脚だけが 冷え冷えなんです。

 

恐ろしいことに、

水太りの原因である 老廃物だらけの

水分を放置していると、

それが 脂肪細胞に吸収されて

脂肪やセルライトになってしまうんですって!

 

脚だけ なかなか細くならなかった原因は

これだったのね(゚o゚;;

 

今年は 猛暑ですから

熱中症予防に こまめな水分補給は必須ですが、

余分な水分まで 摂りすぎないように

注意しましょう(^O^)/

 

必要な水分は 自分の体が知ってます。

 

喉が乾いたら 飲む」のが正解。

 

また、一気飲みせず、

こまめに飲むようにしましょうね(^ ^)