土佐清水の花火大会!

昨日は 佐清水の花火大会に行って来ました(*^◯^*)

 

今回で 3回目の参加です(^ ^)

 

今年は 1万発以上 打ち上げたそうな。

高知の中でも 田舎なのに 気合いがすごい\(^o^)/

 

惜しげもなく どかんどかん 連続打ち上げしてくれます!

 

f:id:conakichi:20160807143843j:image

 珍しい花火や、色とりどりの花火で 飽きさせません。

 

f:id:conakichi:20160807143837j:image

 このリボン型のやつ かわいかったな〜(^ ^)

 

f:id:conakichi:20160807143855j:image

 

屋台の立ち並ぶ 海辺の会場から見るのが 絶対おすすめです。

 

水面から上がる花火は ここからしか見えないし、

 

水鏡に映る花火も 美しい。

 

どぉーん、 どぉーん と響く音も 大迫力!

 

ただし 駐車場からは かなり歩きます(^◇^;)

 

前回は 近場の駐車場に停めたら 帰りに渋滞で 1時間以上 駐車場に閉じ込められてました

。・°°・(>_<)・°°・。

 

今年は 徒歩20分の駐車場に停めたので すぐに駐車場から脱出できましたよ♪

 

ちなみに 帰り道は 20分間ひたすら上り坂なので 体力勝負です。

 

あまりの 過酷な道のりに、

私も年々  軽装化してます(^◇^;)

 

1回目➡︎浴衣に下駄で歩く➡︎全身筋肉痛(T . T)

2回目➡︎サンダルで歩く➡︎脚筋肉(>_<)

3回目➡︎スニーカー➡︎ウォーキング気分で快適

 

もう 花火デート♪と浮かれる気持ちは捨てて

ガチで歩きにいってます。

 

両親や祖母にも見せて上げたい…けど…

この坂道は 歩けないだろうな〜(⌒-⌒; )

 

いつか 駐車場からでも 一緒にみたいなぁ。

とにかく おすすめの 花火大会です(^∇^)

 

あ〜、いい汗かいた*\(^o^)/*